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LINE COMP 30 [カスタム]

 
リムをオレンジのステッカーで飾るのが結構良い感じだったので、
Slash8初期装備のリムもドレスアップ。
 
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ボントレガーを飾ってどうするって話もあるが、
これはこれでカッコいいと思う。
 
 
 
 
 

Spank [カスタム]

 
Slash 8用の部品が届いた。
 
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フロントハブは結局製造元から直接購入。
初回割引15%OFFってのが適用されて非課税の金額内に収まった。
 
 
これでハブの前後が揃った。
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リムのドレスアップって事でオレンジのカッティングシートを使って・・・
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こんなのを作って・・・
 
 
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レーザー刻印の上に貼っていく
  
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夏季連休でホイール組みの予定。
 
 
 
 
 

シーラント入れ替え [メンテナンス]

 
半年経ったので、シーラントチェック。
 
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そのままでも良さそうだったけど、この際なので入れ替え。
 
 
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Muc-offのNo Punctureってやつを使う。
 
 
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甘ったるい匂いがする。
 
 
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組付け完了。
 
 
 
 
 


ステンレス真空ボトル [その他]

暑くなってきたので会社にステンレス真空ボトルを持って行くようにしてる。
500ccのやつ、カバンの中に入れると結構かさばる。
ボトルケージに入れられるやつがサーモスから出てるので、
買ってみた。
汚れが目立つけど保冷効果は黒より高いだろうってことで、
白にしてみた。
 
買った後に、叔父からもらったシグのやつも入るのでは?ってのに気付く。
 
 
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太さ同じ。入るな、これ。
 
 
 
シグのやつ。
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入る。
長いから出し入れがし難いけど運送は可能。
 
 
サーモスのやつ。
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走行中の出し入れも可能。ゴムバンドの部分がちょうどケージの凸部分に
当たってストッパーになるように工夫されてる。
  
 
サーモスのを買わなくても良かったかもだけど、
ま、2個を交互に使うって事で・・・。
 
 
 
 
 

Marlin7 シフトミックス [カスタム]

 
DEORE10sのシフターをバンドクランプからi-spec EV対応にして
マグラのブレーキ(MT5)とシフトミックスさせる。
 
EVのブラケットだけを換装しちゃえば終了なんだが、
部品の在庫無し。入荷は12月の予定とのこと・・・
待つのも嫌なので、シフターごと買っちゃおうとしたが、
こちらも部品在庫無しで入荷は12月。
ならばEVタイプのやつを補修部品で組み上げるってのはどうかと
部品検索。  イケる。
 
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SL-M5100-I R.H. BRACKET UNIT Y0L898040 ¥802
SL-M4100 R.H.SHIFTING LEVER UNIT Y0LD98010 ¥2,079
SL-M770-10 CABLE ADJ BOLT UNIT Y6TA98020 ¥153
SLM4100 R.H. BASE COVER Y0LD01000 ¥186
合計¥3,220
 
製品版だとワイヤーケーブル(価格不明800円くらい?)と
インテグレーションナット¥461が付いて
¥3,400~¥3,900程度で売られてるので、
バラで組み立ての方が割高にはなる。
 
ドロッパーシートポストレバーは、シマノのやつが
DEOREグレードの在庫無し、XTRグレードは在庫有り。
XTRを買い足すのも何なので、ウルフトゥースのリモートレバーを購入。
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両方を組み込み。
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シフター変えてるので、ケーブル抜き差ししたからインデックス調整が必要と思ったが、
スタンドにつるしてギアチェンジさせたけど全く問題無しで、調整不要。
 
通勤車両なのでハンドル幅が狭いため、シフトミックスさせると調整幅が広く取れてよい。
非常にスッキリさせることができた。
 
ウルフトゥースのレバー、タッチが良く動作が滑らか。
押す部分が滑りにくいし、良いなこれ。
SLASHにこっち入れる方が良いかも?
 
 
 
 
 

ホイールバッグ [工具]

ホイールバッグ購入。
(ふじてん行く前に買ったのを記事にせずに放置してたので、
投稿が前後してしまっている。)
 
車での搬送時にホイールをむき出しに積むのはいただけない。
毛布とか古い布や養生シートでも良いけど、この際なので
ちゃんとしたバッグを買ってみることにした。
ロードのホイールバッグ情報は結構出てくるが、MTBの情報は少ない。
そもそもホイールが十人十色なので、自分のやつが収まるのかは
文面だけでは把握できないけど。
 
色々悩んだ末、EVOCのTOW WHEEL BAGにした。
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SLASH8初期装備のボントレガーのホイール(ラインコンプ30)がすっぽり。
ホイールの軸の部分が当たる場所にはプラスチックのプレートが入ってて、
ダメージを受けにくくなってる。(中の仕切りにもプラスチックプレート有り)
造りはかなりしっかりしてて丈夫な印象。
  
フロントはΦ15 110mm BOOSTのハブにマグラΦ203ローター
リアはΦ12 148mm BoostのハブにマグラのΦ180ローターとGX Eagle XG-1275(11-52T)カセット
タイヤは前後ボントレガーのXR5 29×2.5in
この状態でも若干余裕がある。
 
1本収納のやつを2つ買うか、こっちにするかでかなり悩んだが、
まとめられる方が良いかと思い2本収納を購入。
別途必要になれば1本収納を買い足すってことで。
 
 
 
 
 

ふじてんリゾートMTBコース [パークライド]

記事にするのをさぼってしまった。
 
先月下旬、今シーズン初のライドで平日休んでふじてんへ。
  
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初っ端なので、はしゃがず調子に乗らず、自制し、
昼過ぎに上がり。(画像ほぼ無し+動画撮り忘れ)
 
SLASH楽ちん。安定と安心。
速度落とせば座ったままでも楽に走れてしまいそう。
色々いじりたい病が出てきてしまったので、
あれこれ検討することにする。
 
ドイターのバッグは良い感じ。
もう一つ小さいサイズでも良かったかもだけど、 
グラグラしないし、背中な接する部分もフレームのおかげで蒸れない。
街乗りにも使っていこう。