SSブログ

Zaskar LT Expert フォーク換装 [カスタム]

久々の投稿となりました。
2月から4月まで仕事の関係で大分県へ行ってまして、週末も向こうで出勤ってのもあり、
釣りもバイクもできない状態でした。
ソネットの広告もウザいってのもあって、更新頻度が激下がり。
気が向いたら備忘録的に記事上げるってスタンスで行きます。
 
 
今年は5/3~5/7の連休でしたが、遠出せず。
各ゲレンデは5月からシーズンインしてるけど、高速道路の渋滞が酷いのでパス。
ステッカー作ったり、メンテをして過ごす。
 
 
メンテで一番の大物は・・・
Fox 36 Factory入手したので、Zaskar LT Expertのフォーク換装。
20230504_001_R2.jpg
某国のフラッシュセールで激安。
デカールが青だから安いのかと思ったが、セール後は普通の値段に戻ってた。
OEM供給品のようで、36Factoryだがストロークは140mm。
かえって好都合。
 
 
デカールはスウェーデンのSLIK社にオーダー
20230504_002_R2.jpg
各社のライセンス契約をしてるくらいなので、デザインも素材も良い。
 
 
ステッカーを貼り直し
20230504_003_R2.jpg
 
 
フォーク換装
ビフォー
20230506_001_R2.jpg
Rockshox 35 Gold
 
 
アフター
20230506_002_R2.jpg
良い感じ。
 
 
20230506_003_R2.jpg
 
 
 
グリップはBIKEYOKEのGrippyにしてみた。
20230506_004_R2.jpg
偏芯構造で手のひら側が厚め。いつも手のひらのマメができやすい小指の下側の
スリーブがカットされてて、コンパウドが柔らかめ。
金属部の露出も少ない、ちょっと変わったグリップ。
これでマメができなければありがたい。
 
 
ブレーキのリングもSLASHと同様に変更。
20230506_005_R2.jpg
 
 
連休明けたらトレイルに持ち込んで様子見の予定。
 
 
35Goldで何か組んじゃうのもありだが、ひとまず通勤車両に入れちゃおうって事で
ストローク変更させるスペーサーと、ヘッドセットを手配。
ヘッドセットは着荷したが、スペーサーは納期確認中。
多分1、2か月待ちになりそう。急ぐ部品では無いので問題無いけど。