SSブログ

ホイールバッグ [工具]

ホイールバッグ購入。
(ふじてん行く前に買ったのを記事にせずに放置してたので、
投稿が前後してしまっている。)
 
車での搬送時にホイールをむき出しに積むのはいただけない。
毛布とか古い布や養生シートでも良いけど、この際なので
ちゃんとしたバッグを買ってみることにした。
ロードのホイールバッグ情報は結構出てくるが、MTBの情報は少ない。
そもそもホイールが十人十色なので、自分のやつが収まるのかは
文面だけでは把握できないけど。
 
色々悩んだ末、EVOCのTOW WHEEL BAGにした。
IMG_20220629_205629072_R2.jpg
 
IMG_20220629_205650613_R2.jpg
 
SLASH8初期装備のボントレガーのホイール(ラインコンプ30)がすっぽり。
ホイールの軸の部分が当たる場所にはプラスチックのプレートが入ってて、
ダメージを受けにくくなってる。(中の仕切りにもプラスチックプレート有り)
造りはかなりしっかりしてて丈夫な印象。
  
フロントはΦ15 110mm BOOSTのハブにマグラΦ203ローター
リアはΦ12 148mm BoostのハブにマグラのΦ180ローターとGX Eagle XG-1275(11-52T)カセット
タイヤは前後ボントレガーのXR5 29×2.5in
この状態でも若干余裕がある。
 
1本収納のやつを2つ買うか、こっちにするかでかなり悩んだが、
まとめられる方が良いかと思い2本収納を購入。
別途必要になれば1本収納を買い足すってことで。
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog