Marlin7 シフトミックス [カスタム]
DEORE10sのシフターをバンドクランプからi-spec EV対応にして
マグラのブレーキ(MT5)とシフトミックスさせる。
EVのブラケットだけを換装しちゃえば終了なんだが、
部品の在庫無し。入荷は12月の予定とのこと・・・
待つのも嫌なので、シフターごと買っちゃおうとしたが、
こちらも部品在庫無しで入荷は12月。
ならばEVタイプのやつを補修部品で組み上げるってのはどうかと
部品検索。 イケる。
SL-M5100-I R.H. BRACKET UNIT Y0L898040 ¥802
SL-M4100 R.H.SHIFTING LEVER UNIT Y0LD98010 ¥2,079
SL-M770-10 CABLE ADJ BOLT UNIT Y6TA98020 ¥153
SLM4100 R.H. BASE COVER Y0LD01000 ¥186
合計¥3,220
製品版だとワイヤーケーブル(価格不明800円くらい?)と
インテグレーションナット¥461が付いて
¥3,400~¥3,900程度で売られてるので、
バラで組み立ての方が割高にはなる。
ドロッパーシートポストレバーは、シマノのやつが
DEOREグレードの在庫無し、XTRグレードは在庫有り。
XTRを買い足すのも何なので、ウルフトゥースのリモートレバーを購入。
両方を組み込み。
シフター変えてるので、ケーブル抜き差ししたからインデックス調整が必要と思ったが、
スタンドにつるしてギアチェンジさせたけど全く問題無しで、調整不要。
通勤車両なのでハンドル幅が狭いため、シフトミックスさせると調整幅が広く取れてよい。
非常にスッキリさせることができた。
ウルフトゥースのレバー、タッチが良く動作が滑らか。
押す部分が滑りにくいし、良いなこれ。
SLASHにこっち入れる方が良いかも?