Slash8 ローター固定ボルト [カスタム]
チタンのローター固定ボルトが大陸から着荷。
円安の影響なのか、昨年よりも値段が上がってる。
12本で1400円程度なので、まだ安いと思うけど。
このRISKってブランドの部品は、amazonでも目にする。
ローター固定ボルトは3000円とか5000円で売ってる。
日本人による転売なのか、中華のセラーがマーケットプレイスで出してるのか。
造りは良いし、発色も問題無しなんだが、
なぜか1本、色が異なるのが入ってた・・・。
ま、良いけど。
Slash8 ブレーキ換装 前編 [カスタム]
Slash8はSRAM Code Rがデフォルト。
試してみたい気もするが、たぶんすぐに不満が出ると思う。
なので、シーズンインする前に換装を決意。
まずはフロントから。
MT7だとリングのデフォルトは蛍光イエロー。
そのままでも良いけど、この際なのでオレンジにしてみる。
マグラのスモールパーツは海外通販だと国内世紀のほぼ半額でありがたいんだが、
ブレーキオイルは「配送不可」ってなってるのが残念・・・。
シフトミックスでシフトレバーを一体化
ひとまず簡易ブリード。たぶん後日やり直すことになると思う。
次回はリア。フレーム内装なので、ちと厄介。
休みの日に作業とする。
MT7はMerlinで買ったので日本語は無し。
ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語で
2019年の印刷。
MT5はmyXで買ったので、マニュアルは日本語も載ってる。
ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語に
中国語が2種、日本語、韓国語がプラスされて2020年の印刷。
試してみたい気もするが、たぶんすぐに不満が出ると思う。
なので、シーズンインする前に換装を決意。
まずはフロントから。
MT7だとリングのデフォルトは蛍光イエロー。
そのままでも良いけど、この際なのでオレンジにしてみる。
マグラのスモールパーツは海外通販だと国内世紀のほぼ半額でありがたいんだが、
ブレーキオイルは「配送不可」ってなってるのが残念・・・。
シフトミックスでシフトレバーを一体化
ひとまず簡易ブリード。たぶん後日やり直すことになると思う。
次回はリア。フレーム内装なので、ちと厄介。
休みの日に作業とする。
MT7はMerlinで買ったので日本語は無し。
ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語で
2019年の印刷。
MT5はmyXで買ったので、マニュアルは日本語も載ってる。
ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語に
中国語が2種、日本語、韓国語がプラスされて2020年の印刷。