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Marlin7 ホイール手組み その3 [カスタム]

 
後輪もJIS右落としで仮組みし、前後の仮組みが完成。
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フロントの振れ取り。
 
 
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リムテープ貼り付け(ヌクプルの33mm幅)
チューブレスでの運用は考えてないけど、リムバンドを新たに買うのも何だし、
この際だからリムテープにしちゃう。
ま、そもそもダブルウォールだからニップルの穴さえ覆えれば良いので
養生テープとかビニールテープでも良いんだけど。
 
 
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フロント完成
 
 
 
 
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リアも振れ取り。
 
 
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リムテープ貼って
 
 
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リアも完成
シルバーリムに合わせ、ペダルもシルバーに。
 
 
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DMRのV12
 
 
 

数字的にはやや重くなったが、全く気にしない。
剛性バッチリで不安無し。良いカスタムだった。
 
 
 
SLASH用にブーストハブで1セット組んでも良いかも。
フォルモサのアロイリムはブラックもある。
でもシルバーが良い感じなので、ハブもシルバーにして
フルシルバーで組むのも良さげ。
いや、いっその事カラーリム?
FIRE EYEのカラーリムが色も多いし良さそう。
ま、すぐに必要になる訳では無いので、あれこれ考えてみよう。
 
 
 
 
 


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Marlin7 ホイール手組み その2 [カスタム]

 
ハブをフォルモサに移植するため、今使ってるホイールを分解。
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まずは走れるようにするため、フォーミュラハブに戻して
ボントレガーのリムに組み込み。
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JIS組、右落とし。
 
 
バルブ周りにアクセント
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振れを取って、完了。
ひとまずこれで通勤には使える。
 
 
日を改めてフォルモサの手組み。
 
 
 
 
 

 
 


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Marlin7 ホイール手組み その1 [カスタム]

 
どうせ組むならカラーニップルにしよう。
DT SWISSのアルマイトニップルをポチッと。
 
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やや濃い色見でフレームカラーと合いそう。
 
フロントから組んでいく。
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JIS組、右落とし。
ディスクブレーキの場合、逆イタリアンが推奨らしいが、
まぁ街乗りだし、ローター側は逆イタリアンと同じ向きだしな。
 
 
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仮組み完了
 
 
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カラーニップルがアクセントになって良い。
 
 
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オフセットはこんな感じ。
 
 
今回はここまで。
 
 
 
 
 

 
 


 


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