SSブログ

クランクのラッピング [カスタム]

Zaskar LT Expertのクランクをラッピングしてみる。
デカールとして市販されてるけど、割と高いしデザインが好みに合わん。
カーボン地のカッティングシートで自作してみることにした。
 
クランクを真横から撮影。
画像を取り込みエクセルの画像作成を駆使し外形をトレースし
型紙を作成。
カーボン地のカッティングシートを切り出す。
 
 
初期状態
IMG_20220903_095743480_R2.jpg
※SRAMのSX Eagle
 
 
IMG_20220903_100842830_R2.jpg
ヒートガンで加温しながら貼り付けるとこうなる。
熱し過ぎるとカーボン地が消えて黒のソリッドになってしまうので
注意が必要。
これだけだと味気無いので・・・
 
 
IMG_20220903_102440975_R2.jpg
SRAMのロゴを白のカッティングシートで作って貼り付ける。
 
 
傷防止にもなるし良いと思う。
海外のyoutubeでは、クランクを丸ごと覆ってしまうやり方をしてる人も居た。
確かのその方がガード性は高いし見た目も良いな。
今回のが剥がれちゃったら、そっちに挑戦してみよう。
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog