SSブログ

車載スタンド Ver.2 [カスタム]

後輪側を改良したバージョンを製作。
底面を十字にしてスタンドがコケないようにする。
 
IMG_20220817_113928809_R2.jpg
ざっとイメージを描いて、近所のホームセンターに2×4を買いに行く。
 
その場で切ってもらおうと思ってたが、装置の故障で切断できないと。
しょうがないので、自分でのこぎりで切断。若干ゆがんだが、許容範囲に収まった。
 
IMG_20220817_101328908_R2.jpg 
底面の中央短手部分にコの字で掘り込みを入れ、適当な板材を
入れられるようにしてある(画像獲り忘れ)
 
 
IMG_20220817_103350750_R2.jpg 
塩ビパイプを切ってサドルとくっつける。
 
 
 
DSC_2862_R2.JPG
チェーンの位置決めにはロッドのグリップを切ったものを使う。
収まり良くできた。
 
 
完成
DSC_2861_R2.JPG
  
これで前後方向に動かないようになった。 
 
前輪側も改良するかな。
ハンドルを切っても大丈夫なようにしたいが・・・。
仕様検討中。
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog