SSブログ

Slash8 サドルとカラーパーツ [カスタム]

 
ペダルがDMRのVaultのカモフラなので、サドルも・・・
 
IMG_20220329_200149639_R2.jpg
DMR OiOiにした。
グリーンカモはZaskar用。
SDGのBell Air3が候補だったんだけど、その値段でOiOiなら2個買える。
Zaskarのもあわせて行ってしまえってことで。
 
 
IMG_20220329_200957672_R2.jpg
 
 
IMG_20220329_204910560_R2.jpg
 
 
IMG_20220329_204859110_R2.jpg
 
ナイロン(?)生地の感じで丈夫そうだけど、泥とか土なんかは落ちにくいかも?
裏面の処理はSDGやFabricのほうが美しい。
 
  
こうなるとステムもカモにするか?
でもなぁ、Defyはスタックハイトが低いから
スペーサーが増し増しになっちゃうんだよなぁ。
コラムカットは嫌だし。 ステムは保留。
 
 
 
カラーパーツはシルバーってのも有りと思ってたんだけど、
今後の手組ホイールを考えてオレンジのバルブを買ったので、
それに合わせた。
  
IMG_20220402_172640977_R2.jpg
ウルフトゥースのシートポストクランプ。
 
Slash8はシートチューブの外径が大きく、実測でΦ39mm。
そんなサイズはそうそうラインナップに無い。
ウルフトゥースのクランプで一番大きいのがΦ38.6±0.5mmって書いてあったので
どうにかなるだろうってことでポチった。
やはりスパッとは入らず、やや広げてはめ込んだ感じ。
まぁ良いでしょう。
 
併せてヘッドキャップも変えちゃえってことで、ウルフトゥースのやつ。
IMG_20220402_172712568_R2.jpg
 
5mmのスペーサーを兼ねてるので、見た目がスマートで気に入った。
トップキャップの外径に対し、スペーサーの外径が大きいとか、
逆の場合があって、見た目イマイチになっちゃうのが防げる。
 
 
Slashもゆくゆくはホイールを組みたいと考えてる。
カラーハブだったら、i9のHydraかSpank Hexか?とか、
ハブはブラックでリムをオレンジにするか?
いや、リムがオレンジはやり過ぎか?など、悩むのも楽しい。
しばらく考えてみよう。

 
 
 
 


共通テーマ:blog