SSブログ

TREK USモデルについて [情報]

横浜のトレックショップで話を聞いてきた。
 
対応してくれたスタッフさんが、レメディとスタッシュに乗ってる
MTBライダーだったので、色々と話が聞けて面白かった。
 
USモデルをトレックショップで買うのは無理との事。
どうしても欲しければ個人輸入か・・・。
予想はしていたがSESSONやSLASHの9.7や7は入手が困難。残念。
 
SESSIONは2017年までは扱ってたが、
DHバイクは売れないので、販売を止めたとのこと。
ちなみに2017年、全国のトレックショップで
売れたSESSIONは1台だか2台って話。そりゃ、扱うの止めるよね。
 
日本ではトレックのフルサスの場合FUEL系が人気だそうな。
今はJPのカタログから消えたが、ファットタイヤを履いてた
スタッシュも人気があったとのこと。 
ゲレンデライドがメインの人はスラッシュやレメディを選ぶ人が多いとも。
 
ハードテイルが人気で、X-Caliber系やMarlin系は出てるらしい。
今ハードテイル買うなら、私は2022年モデルのRoscoe 7がイチオシって思う。
Roscoe7_22_35116_A_Primary_R2.jpg
 
今までのロスコーはエクスキャリバーと共通のフレームだったが、
2022年はオリジナルで独立。前後ブーストになって、部品の選択肢が広いし、
フロントは最大150mmストロークが積めるのは魅力。
Marlin7を売って、買い換えようかと思ったが、
入荷が2022年はほぼ無理って話。発表しても入荷しないって、
シマノのパーツ組んでるからか・・・。
 
パーツ系でもシマノとFOXはかなり入荷が遅れてるそうで、
SRAM、RockShoxはまだマシって話。
1年待ちは普通で、2年待ちってのもザラにあるとの事。 
お客からの問い合わせは多く、売りたいのに売る物が無いってぼやいてた。
 
いやいや、凄い状態になっちゃったもんだ。
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog