SSブログ

Zaskar LT Expert 色々いじる [カスタム]

 
念のためってことでチェーンガイドを付けようと思い
ISCG05のマウントを購入。
こんな感じになる
IMG_20220812_161358816_R2.jpg
 
マウントの厚みが2.5mmなので、BBとクランクの間にあるスペーサーを
4.5mmから2.0mmにする必要がある。
がしかし、2.0mmスペーサーが無い。
今使ってるBBはSB66に使ってたDUBのBSAなんだが、
購入時に平ワッシャーは入ってたけど、段付きは
4.5mmしか入ってなかったっぽい。 
 
スペーサーだけ買えるようだが、国内では在庫情報無し。
BBをスペアって事で買っちゃうのもありだが、
海外でスペーサーキットなるものを見つける。
急がないのでこれを買っておこうって事でポチる。
 
バッシュガードとチェーンガイドはFUNNにした。
IMG_20220813_164515098_R2.jpg
同時に付けるには一工夫いりそうなので、
スペーサー届いたら考えよう。チェーンガイド実装はしばし保留。
 
 
買った時からリムのステッカーが皴だらけなので剥がしてリニューアル。
IMG_20220813_091132187_R2.jpg
 
ネットの画像を拾い、実寸を測ってそれっぽいのを作る。
IMG_20220812_214911395_R2.jpg
 
 
ついでにダウンチューブのロゴも
IMG_20220813_105250068_R2.jpg
 
 
IMG_20220813_105848919_R2.jpg
カーボン地で作ってみたが、微妙にサイズが合ってない。
ま、ぱっと見では分からんので、しばらくこのままで・・・
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog