SSブログ

ブースター付きフロアポンプ [工具]

 
wiggleで買った物が着荷。
DSC_2550_R2_R2.JPG
トピークのジョーブロウブースター。
 
チューブレスのビード出しにブースターだけ買うって手もあったんだが、
・そこそこの値段がする
・着脱が必要
・かさばる
って事で、ブースター一体のポンプを探してたら
wiggleで安く売ってたので購入。 
(国内だと22000円前後、wiggleだと16600円)
 
 
DSC_2551_R2_R2.JPG
かなりゴツい。
 
 
新旧並べると
DSC_2554_R2.JPG
ポンプ自体の容積が今使ってるフロアポンプより多いのも良い。
 
 
DSC_2552_R2_R2.JPG
メーターが上にあって見やすい。
ポンプのメーターが20PSIの時にパナのゲージで22PSIで10%の誤差。
チューブが長めなのに優秀。
今使ってるフロアポンプだと20PSIの時に34PSIって出て、
表示より14PSI多めに入っちゃってたから、それより遙かに良い。
ま、少なめに出て足さなきゃならないよりは良いし、
誤差を把握しておけば、その分少なめのポンピングで済むけど、
70%増しは行き過ぎでしょ。外れを引いたのかもしれんが・・・。
 
 
 
 
 

 


共通テーマ:blog