SSブログ

防具 [ウェア]

オフロード熱が再燃。(オートバイではなくMTBで)
そんな訳で、パークライドの準備中。
 
まずはMTB用フルフェイスのヘルメット購入。
オートバイではアライのMX系を被ってて、サイズは58cmでMだったんだが、
チンガード一体型で、しかも海外製品だと大きめにしないとダメだと思う。
 
トロイリーのD3で海外通販見ると、25000円前後で出てる。
ただ、サイズが合うかが分からん。ギャンブルはしたくないなぁと他を探すと
横浜の青葉台と川崎の宮前平のショップ(姉妹店)でトロイリーのD3が
型落ちで安くなってるのを発見。海外通販との価格差ほぼ無し。
サイズがLとXLがあって、それぞれ違うデザイン。
これは実際に店に行って被らせてもらおうって事で、
まずはLの在庫の有る青葉台のショップに行く。
 
被った感じ、軽い!さすが自転車用。
頭の所はちょうど良いんだが、頬の部分の圧迫が気になる。
使ってりゃへたってくるだろうけど、ちょっと嫌な感じ。
うーん、保留。
 
スタッフさんに、これこれしかじかでって話をすると
「今から宮前平に行くならキープしておくように電話しておきますよ。」と
ありがたいお言葉。キープをお願いして宮前平へ。
試着すると、頭の部分は少しゆとりがあるけど、頬の部分は大丈夫。
これだな。

で、これ  
DSC_2137_R2.JPG
 
DSC_2138_R2.JPG
カーボンモデルだともっと軽いけど、そこまでいらない(もったいない)
何よりD3カーボンは在庫無し。
最新のD4だと国内正規は6万円超え、海外通販でも5万円台。有り得ん。 
 
 
ゴーグルは、オートバイの時はスワンズ→スコットだったので、
スコットかなぁと、ネット検索・・・
スワンズのタロンってがカッコ良い!と、ほぼ衝動買い・・・
オートバイの時と同様ミラーにした。
DSC_2146_R2.JPG
 
DSC_2147_R2.JPG
 
 
 
 
装着イメージ
DSC_2139_R2.JPG
 
DSC_2141_R2.JPG
良い感じだ。
 
 
 
 
エルボーガードとニーガードはwiggleでポチったので、着荷待ち。
さて、徐々に揃って来たぞ。
  
Marlin 7で林道の散歩には行けるけど、下り系は無理なので、
フルサスの機材を準備中。その話はまたの機会に。
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog