SSブログ

GT Zaskar LT Expert 納車 [情報]

 
先週の金曜日にイギリスから着荷。
DSC_2638_R2_R2.JPG
 
wiggleから出荷の連絡が入って、6日目に届いた。
過去最速。当然ながら消費税は徴収された。
 
 
DSC_2644_R2_R2.JPG
丁寧な梱包。組んだ人のサインがあって、トーマスさんと言うらしい。
 
 
DSC_2642_R2_R2.JPG
 
 
 
 

 
GT-Zaskar-LT-AL-Expert-Hardtail-Bike.jpg
GT Zaskar LT Expert 2021 
いわゆるスラック系のハードテールで、下りも遊べるジオメトリー。
 
 
何で買ったかと言うと、安かったから。
それだと端折り過ぎなので、ざっと書くと・・・
 
Black Eagleが引退、入れ替えるモデルとして・・・
前後ブースト、130~140mmストローク、29inで
下りもそこそこイケるハードテールを考えた。
筆頭はロスコ-8か7なんだが、いつ来るか分からないのを
待ってるのも嫌。
 
タイミング良くNukeproof Scoutのフレームが在庫有りだったので
1台組もうとしたが、その時に、たまたまGTのZaskar LT が
超破格で売ってるのを見てしまった。
 
Eliteが109,999円、Expertが139,999円。
これ、国内正規だと195,800円と250,800円のモデル。
正規の値段では、パーツとのバランスが悪く割高感があるから、
ScoutのProを完成車で買うか、フレームから組んだ方が良いけど、
この値段なら、輸送費が3万円掛かっても「有り」と判断。
シートステーがシートポストと接続されていない
「フローティングトリプルトライアングル」のフレームを
体験してみたいってのもあったし。
 
 
そんな訳で楽しめそうなモデルを1台追加した次第。 
 
パーツ類は色々気に入らないところがあるので、
入れ替えていく。通勤にも使うつもりでいるし、
もちろん来シーズンのふじてんでも走らせてみる。